☆ボーダーコリー☆マリー&AJ劇場+4☆

マリー&AJの成長と+4家族の日記です(^^♪

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

やっちゃった・・・。

2013-03-11
AJ

全然心当たりない。
どのタイミングかわかんない。

・・・練習後の散歩でいきなり大げさにヨッタヨタ。
暖かくなりだすと剥けるんだよなあ。

なんか予防法とかあります?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★いちはちさん★
マリーもそんなにむけないよ。
AJ、ムダに動きが大きいから、肉球にかなり負担かかるんです。

もし、むけなくなった時は・・・、
流水のごとくムダのないスムーズな動きのできるすごい犬になってるはず!
・・・なんちゃって。。。

★ルカママ★
またやりました。芝生フカフカの公園どっかいいとこ知らない?
いつもいくとこはどこも薄いんだよね・・。
雑草のとことか・・・。

今週末・・・エントリーはしたよ。治ることを祈って。
AJ、結構大げさくんだから、治んないと変な動きになってるかも・・。

★mmicaさん★
”にくきゅうくりぃむ”・・・
これを塗るとどんないいことがあるの?
肉球すぐ舐めるから、なんにも塗ってないよ。

もしかしてオレ、ダメ飼い主!?(--;;)

★エイトとーちゃん★
芝がまだマシな方の公園だったんだけどね。
去年も春頃になるとむけた。あったかくなってふやけるんだろうか。
マリーはよっぽど連続切返しやらなきゃむけないけど

AJの場合、そんなかっこいいもんじゃないです。
ムダに動きが大きいから肉球への負担も大きいだけ。
もうちょっとコンパクトに動いてほしい・・・。

No title

あらー,AJよくむけますね(T_T)
そうとう力入れて踏ん張っているのかな?
いちもはちもあまりむけないので、わからないなぁ
下が硬くなくて、芝の状態が良いところで練習するのが良いのかな(^_-)

あちゃ(>_<)

やっちまいましたねえ。。。
芝生の少ない公園でディスクすると こうなります(^^ゞ

大会前なのに~(>_<)

予防法。。。毎回バンテ―ジ巻くとか?

今週末大丈夫かしら。。。

痛そ~(汗)

AJ可哀想~v-35
「肉球クリーム」とかでマッサージ&ケアしてあげてる?
大事でっせ~!「にくきゅう」(←大事なことは「ひらがな」表記)v-7

お大事にね~☆

と、思ったんだけど、これはウチの場合で、AJみたくトップスピードから跳んでキャッチして着地して切り返すとかだと、仕方ないのかね。

ウチがよく剥けちゃうとしたら、同じ事を繰り返しやりすぎないようにするかなぁ。

芝でも、硬くしまってるとこだと剥けるよ♪
サッカーとか、走り回る系のスポーツやるとこ。

もしくは、朝露で濡れてるとふやけるからかね。


対処法はわからんけど、やりすぎなければ剥けないんじゃない?

Designed by yukihirotsutsumi (template: gingami2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ☆マリー家☆ All Rights Reserved.
