fc2ブログ

☆ボーダーコリー☆マリー&AJ劇場+4☆

マリー&AJの成長と+4家族の日記です(^^♪

リベンジ!~運動会~

2012-06-06
+4
先週末、あこの運動会。
いつもなら秋にやるんだけど、今年は体育館の建替えの関係でこの時期。

去年の運動会で、母のプレッシャー攻撃にあい、相当悔しい思いをしたあこ。
今年はなるべく勝ちにこだわらない方向でのびのびとできれば・・・・と思ったら、
前日の夜、布団の中でも「ぜったいに負けたくない。勝つぞぉ。」と呪文のように唱えながら眠りについたあこ。



最初に徒競走!
去年負けたライバルの子とは順番が違っちゃったけど、となりの子は去年のマラソン大会1位の子。あこは2位。
りこの時もそうだったけど、低学年の子供は、短距離の速さとマラソンの速さが直結するらしい。
雪辱を晴らすチャンス。

走る順番は1番スタート。


blog 578
スタート!


blog 579
いい勝負、いい勝負。


blog 580
ゴ~ル!!  勝った~!!


blog 581
1位の旗の前で満面の笑みのあこ。
やぁ~勝ててよかったぁ~。
後で横から撮ったビデオ見たら結構楽勝でした。
前から写真撮ってると差がわかんないんから結構ドキドキでした。

ほかの子が終わるまで待っている間、終始笑顔のあこ。
ほんと、よかった。
今年は楽しく弁当が食べれるな。




で、ダンス。
曲は花かっぱ。


blog 582


blog 583


blog 584


blog 585
あこはもちろん、みんなノリノリで超楽しそー。
あこのダンスの動きが超でかい!いいぞー。(たまにみんなと反対に動いてたりしたけど)
細かい動きは苦手だけど、でかい動きは得意なあこ。・・・AJといっしょ。。。




そして、通学団リレー。
各学年男女別で1人づつ、各地区で代表を決めて、1~6年生までの6人でのリレー。
あこはもちろんぶっちぎりで代表。たぶん6年生まで出続けるだろう。

あこ「1年生の子がドベで来るからやだなぁ」
父「注目されるチャンスじゃん!たくさん抜いたら目立っちゃうよぉ~」
あこ「ああぁーそっかーー!」・・・・単純・・・AJといっしょ。。。


blog 586
いよいよ入場。反対に走り出し、みんなに呼び戻されるあこ。
おいおい大丈夫かー。


blog 587
あこ「この時、めっちゃきんちょーした~。ドッキドキだったよ。」


blog 588
1年生からバトンを受け取る。ちょっと遅れてるぞ!


blog 589
追い上げる追い上げる、


blog 590
バトンを渡す時にはほぼ横一線。がんばったあこ~。


ほかの子もがんばって、最後6年生がゴール前で差しきって優勝!
いままでなかなか勝てなかったけど、みんながんばりました。
あこ大活躍でした。




最後は綱引き。


blog 591
かなりの顔なので、あえて顔出しで見てください。
すごい気合の入り方!
顔だけ見たら、とても綱引きやってるようにはみえないな。。。




blog 592
あこの応援に駆けつけた中1グループ。
まだ卒業して2ヶ月しかたってないけど、おねえさんの風格で小学校を闊歩してました(笑)




毎年思うけど、運動会って楽しい。勝っても負けても、いろんな子のいろんな顔が見れて。



あこ!今年はマラソン大会も勝って、2冠をめざすぞぉ~。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

★いちはちさん★
毎度コメントありがとうございます。

ぼくは学校行事大好きなんで、運動会だけじゃなく、何でも楽しいですよ。
自分ちの子だけじゃなく、りこあこの友達を見てても面白いし・・・。

良いお父さんなんかじゃ全然ないですよ。
タバコやめろ!って叱られてばっかだし。

あこちゃん、がんばった(^_^)v

運動会お疲れ様でした(^o^)
同じ子を持つ親として尊敬します。
日記を見ていて、あこちゃんのがんばりや、親の姿勢が見て取れます(^^)
僕とは大違いだ・・・反省せねば
運動会見ていても、気合いが入らない。なぜだ
たぶん、娘の足が遅いからか・・・
リレーの選手に選ばれた事ないし・・・

マリーパパさんは良いお父さんです(^o^)

Designed by yukihirotsutsumi (template: gingami2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © ☆マリー家☆ All Rights Reserved.