☆ボーダーコリー☆マリー&AJ劇場+4☆

マリー&AJの成長と+4家族の日記です(^^♪


--------
スポンサー広告

K9 木曽三川

2012-11-19
+4&マリー・AJ
日曜は、K9木曽三川。
朝から強風、徐々に爆風へと変わる最悪のコンディション。
久々にタープ破壊の危機を感じるすごい風!


自分&AJはDDマスターズ。
りこ&マリーはディスタンスオープンにエントリー。


そして今回の目玉は、何と言ってもAJの同胎犬、「梵天丸」と会えること!
せっかく兵庫から来てくれるので、なんとかAJの元気いっぱいなところを見せたい!!と、
今までにないくらいのプレッシャーが・・・(そのこと話したら、母に大笑いされたけど)



blog 640
つーことで、結果は・・・、
1Rフリーは、AJの若さ溢れるプレー(ある意味、今のAJらしい)と、
自分の緊張感溢れすぎて即興ルーティンをすっ飛ばすプレーでヘロヘロ。
母やりこからもかなりのダメ出しと、3Rに向けてのリクエストの嵐!
あこだけです、励ましてくれるのは・・・(笑)

2Rディスタンスは、爆風向い風の中、何とかとれるスローを投げたつもりだったけど、
またまた、AJの若さ溢れるプレーで、ファンブルの連続(泣)

梵ちゃん家に言い訳いっぱい言った後、今度こそはの3Rのフリー。

りこが犬役になってくれてルーティン猛練習をしたおかげ?か、
なんとか形になりました。

結果は2位。
1位は、神奈川から遠征のV家。
新世代のBOYAの子の同胎犬に会うために来てました。
その子は、先日お尻だけテレビデビューもした、今後注目の子です。
とても明るいやんちゃな子でかわいかったなぁ~。



blog 641
そしてりこ&マリー
予選1位通過、決勝も危なげなくやりきって、見事優勝!
今回のオープンクラスのメンバーはそんなに簡単ではなかったけど、
1R・2R・決勝トータルで18投投げて、わずか1ミス。それも半分は口に入ってた惜しいミス。
あの爆風の追い風、向い風の中で、りこもマリーも素晴らいプレーでした!
文句なしの優勝でした。これで、ウーマンクラスにはエントリーできないね。


blog 642
そして、梵ちゃんとのご対面。
先日、同じく同胎犬の「はち」と会った時は、とてもおだやか対面だったけど、
今回は、会った瞬間に梵ちゃんに唸られてしまったAJ。


blog 643
お互いに負けじと歯茎剥き出し状態(^^;)


blog 644
blog 645
しばらくいがみ合った後、梵ちゃんはお父さんの後方へカクレル・・・。
それでも何とか並べんで座れるくらいにはなりました。
時間が経って、帰り際に会ったら、また唸ってたけど・・・。忘れるの速っ!
梵ちゃんは、はちと会った時もすごかったらしいので、まとめると、
 ・梵Xはち=×
 ・はちXAJ=○
 ・AJX梵=×
よって牧場時代に、AJ・はちが、梵ちゃんをいじめてたことが判明!?(笑)


blog 646
知らない人にはなかなか近づけないAJと違って、とっても人懐っこくてかわいい梵ちゃん、
AJと違ってムダなジャンプも無く、discをよ~く見てて、キャッチがかな~りうまい!
練習の時もほとんど落とさないそうです。ほんっと、AJくんにも見習ってほしいです。


梵ちゃんのお父さんお母さんも、とてもやさしい人達で、
だから梵ちゃんもいい子なのかなぁ~とか思いました。

また、みんな一緒に会えるといいなぁ~。

コンディションは最悪だったけど、とても楽しい1日になりました。
近いしね。



・・・なんか最近、マリーの同胎犬にも会いたくなってきた。
どこにいるのか、1頭も知らないんだけどね・・・。
2008年3月22日生まれのYファの犬、だれか知りません?



あこのこと。
blog 647
先週、学校で机が脚の親指の上に落ちてきて爪剥離、骨にヒビの大けがを負いました。
今はまつば杖ついてます。ちょっとでも何か当たると痛い様子。
今朝もマリーに当てられて文句ブーブー。
その割に、木曽三川では、相変わらず元気にウロウロしてました。まあ、あこだからね。

でも、クラスのみんながとても心配してくれる、とうれしそうです。
そういう意味ではいい経験かな。早く治るといいね。

Designed by yukihirotsutsumi (template: gingami2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ☆マリー家☆ All Rights Reserved.
