☆ボーダーコリー☆マリー&AJ劇場+4☆

マリー&AJの成長と+4家族の日記です(^^♪

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川遊び

2012-07-19
+4&マリー
blog 612
土、日は忙しく動けなかったので、
海の日の月曜に、近所のりこの友達家族と川遊びに行きました。

家から約1時間、私有地らしく、気さくなおじいちゃんに電話してOKをもらう。
使用料を少額払わなければいけないけど、炉、鉄板、薪、お皿等、
いろいろ置いてあって、自由に使うことができるのだ。

さらに、おそらくおじいちゃん自作の竹でつくった流しそうめんセットまである。



blog 613
あと、こんなハンモック?らしきものもぶらさがっている。



blog 614
さぁ、初の川遊び、AJの入水式。
初物には最弱ぶりを発揮するAJ。

予想通り・・・・・、



blog 615
必死にしがみつくAJくん。
このあと、・・・もう出る!といわんばかりに陸に飛び出して行っちゃいました。



一方、マリーはというと・・・、



blog 617
短い脚でせっせと泳いで・・・、



blog 618
ほっとくとどこまでも泳いでいきます・・・。おーい・・・。



しばらくしてからdiscをもって再入水。

ちょっとの間、陸をウロウロしていたけど、だまって川の真ん中で待っていたら
自分から入ってきました。

ハンパない水しぶきをあげながら溺れるように・・・入水。。。



blog 616
それでも、数回discで遊ぶと、何となく、すい~といけてる感じです。
ほんと、まだまだdiscがないと何にもできないやつ。。。。



blog 619
blog 620
そして流しそうめん。

気さくなおじいちゃんは朝から登場していて、
若い女の子だけのグループのところに入りびたり状態。
気持ちはわかるけど、入りびたり状態がハンパなかったなぁ。

そうかと思うと、子供達が組んだ流しそうめんセットを、わざわざ自分で組み直してセット。
うちらのそうめんの流し役もやってくれました。



blog 621
最後に犬達でハンモック?らしきもので記念撮影。







blog 622
こじんまりした感じだけど、とてもいいところでした。
意外とコンビニも近いし。

水温が冷え冷えだったので、
もっと暑くなったらまた行きたいな。
スポンサーサイト

Designed by yukihirotsutsumi (template: gingami2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ☆マリー家☆ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。