☆ボーダーコリー☆マリー&AJ劇場+4☆

マリー&AJの成長と+4家族の日記です(^^♪


--------
スポンサー広告

小ねいちゃんとマリー

2009-06-23
+4
5月のMsの大会以来調子がいまひとつのマリーです。
いろんな時に臆病な面をみせるようになりました。
大ねいちゃんと練習する時も、いまいちテンションの上がらないマリーですが、
小ねいちゃんと家の中で遊ぶ時はとっても楽しそう♪


blog 254
小ねいちゃんとマリーはとっても仲良しです


小ねいちゃんは、もともと落ち着きがなく、言われたことも右から左へ流れてしまい
いつも私に怒鳴られ(普通に言っても聞いてくれないから)
そのおかげで、マリーもいい迷惑
小ねいへの叱り方もいろいろ積み重なって・・・ある時ガタガタ震えるマリーを見て
ハッと気づかされました。
私の怒鳴り声でかなり怖い思いをさせてしまったと大反省
臆病な面を見せるようになった原因の一つかなって。
やっぱり怒鳴りつけて威嚇しての繰り返しでは、子供には伝わりませんよね・・・
犬も人間も個性いろいろで、


blog 255
姉妹で顔も似てて同じ親が育ててるのに性格は全く違います。


大ねいちゃんには怒鳴ることなんてなかったんですよ(自分でフォロー)
・・・あれ以来怒鳴っていません。
普通に話したほうが、よっぽどか伝わります。

小ねいちゃん、マリーごめんね

これからは、小ねいのいいとこ探し
今考えてもいっぱいあるけど、一つ挙げるなら
マリーの事を友達みたいに話しかけたり、家のなかで一番マリーと遊ぶのが上手です。


しっかり者の大ねいちゃんは今・・・
「世界仰天ニュース」を見て
「ねえ、お母さん!これド面白いだけど」って思いっきり三河弁でつぶやいてます。

Designed by yukihirotsutsumi (template: gingami2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ☆マリー家☆ All Rights Reserved.
