☆ボーダーコリー☆マリー&AJ劇場+4☆

マリー&AJの成長と+4家族の日記です(^^♪


--------
スポンサー広告

2009 M's FUN Disc Dog Game 1st

2009-05-27
マリー
blog 245
日曜日、M'sFUNミニゲームに参加してきました。


朝方は大雨だったみたいですが、スタートしてからは大きく天気も崩れることもなく、
なんとかもちこたえた1日でした。

去年の年末のミニゲームより参加者も多く、とても賑やかな感じ。

関東D1プレイヤーの方の参加あり、
4ヶ月のパピーちゃんの参加あり、
初MCに挑戦して、今後の活躍?が期待される人あり、
とても充実した1日でした。

今回のうちの参加状況は、以下のとおり。
 ●父&マリー・・・D2(フリー)
 ●大ねい&マリー・・・D3(フリー)
 ●母&ピース・・・D3(フリー)
 ●小ねい・・・フリー?(自由人)
まあ、小ねいはまだ小さいので、自由にみんなの応援役という意味で。

小ねいの応援ぶりはというと・・・


blog 246
また森の中です。・・・ブヨに刺されちゃうぞ!
こんな小ねいですが、M'sの方々にかわいがってもらってます。
みなさん、いつもありがとうございます。



さて、それぞれの内容は、

blog 247
 ●父&マリー
   最初のミドルスローはマリーに無視されるし、父の動きも固いし、
   ルーティンは途切れてるしで、マリーの良さを出し切れずに終了。
   おまけにディスタンスもノーポイントだし。反省、反省。


blog 248
 ●大ねい&マリー
   最初のうちはテンポ良く、練習の時よりいい感じだったが、中盤で事件発生。
   大ねいの手からポロリと落下したdiscがちょうどマリーの頭に直撃。
   たぶん、マリーは叱られたと勘違いしたようでシュンとしてしまって、最後は逃走気味に終了。
   最後の逃走にはちょっと凹みました。でも大会じゃなくて、ここでいい経験ができてよかった。


blog 249
 ●母&ピース
   さすがに3人でマリーと出るのはきついので、がまんしていた母。
   そんなところに決まったピースとの参加。
   一見遠慮気味なふりをして、相当楽しみにしていたようで、
   当日も、楽しそうにプレイしていたように見えました。ピースの動きを止めないように、
   一生懸命discを投げてました。結果は、


blog 250
   3位入賞です。もしかしたら・・・と思いましたが、ほんとに3位です。
   もちろん、ピースのおかげというのが大きいです。さすがです。

   でも、あれだけ”キャ~楽しい!”的なオーラを出してプレイできたマリー母。
   それも結果に結びついたのでしょう。ほんと、微笑ましいほど楽しそうでした。
   こっちが勉強させていただきました。

   ピース、ありがとね。
   マリー母はまたやりたいと言ってます。よかったらまた付き合ってあげてね。
   AWI Fainalもがんばれ!

今回のGameで、人、犬ともにいろいろ課題はありますが、
やはり基本は楽しむことだと痛感しました。
自分では楽しんでいたつもりでも、マリーが楽しくなかったりではダメですね。

また、大ねいの時の”マリーdisc頭に落下事件”ですが、いままで大ねいには
見せたことのない反応でした。大ねいとも、主従関係ができてきたということなのか?
それともただ臆病なだけなのか・・・。
マリーはいつも元気なイメージがありますが、意外と繊細なのかもしれません。
後日、父が練習で同じ状況をつくってみたら、やはり同じ反応を見せました。
がんばれマリー!

まあ、あせらず、少しづつでも前に進んで、またぜひ、Game 2stにも参加したいと思います。
みなさん、お疲れ様でした。
マリー父でした。

Designed by yukihirotsutsumi (template: gingami2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ☆マリー家☆ All Rights Reserved.
