☆ボーダーコリー☆マリー&AJ劇場+4☆

マリー&AJの成長と+4家族の日記です(^^♪


--------
スポンサー広告

母チャリトレについて行く!!

2009-02-23
マリー
最近、マリーがチャリトレ始めました
目的はマリーのシェイプアップ&筋力アップ。

毎朝父ちゃんと5キロぐらいのコースを30分ほどで、行って帰ってきます。(雨の日は行きません)
家のまわりは結構な田舎ですが、未舗装の道路などはさすがに少なく、
どうしてもアスファルトを走ることになってしまうため、すぐに肉球の皮がめくれてしまい・・・


blog 184
1日おきにしたり様子をみながらやってますが、ちょっと痛そうだったので子供の靴下を
履かせてテーピングをして行ったら、帰って来たら靴下に大きな穴が開いてました。
そして、次の日も靴下を履かせて行ったらテーピングの巻く位置が良くなかったのか、
すぐに脱げてしまいました。
毎朝、マリーに一人で(母はまだ爆睡中のため)靴下を履かせるのも大変なため靴下戦法は中断。


でもチャリトレ始めて2週間ほどたった今、マリーの肉球も大分良くなり、
父ちゃんも今のところ転んでケガもしてないし、慣れてきたかな。
でも油断禁物
途中、何があるか分からないのでコースを把握しておいたほうがいいって事で・・・

土曜の朝天気も良かったし、初めて私もお供しました。

家を出て軽快に走って行きます。
なかなか速いペースだけど、なんとか着いて行ってます。


blog 185
国道の向こうに田んぼ道があるので、田んぼ道をぐるっとまわって来るコースです。
見晴らしもよく人や車も殆ど通りません。


blog 186
田んぼ道に入ると、みるみる加速して着いて行けません
四方八方何もないので、もの凄い風でなかなか前に進みません。


blog 187
どんどんおいて行かれます


blog 188
キツ~イッ


blog 189
田んぼ道から堤防に上がったところで待っていてくれました。
やっと追いついたけど、またまた差がついて
途中あまりの風に息が出来なくなるわ(出来てたけど)
耳がとれそうになるわ(ついてるけど)で大変でした
お供というよりは足手まといだったかな

いつまで続くかわからないけど、父ちゃん毎朝ご苦労様

Designed by yukihirotsutsumi (template: gingami2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ☆マリー家☆ All Rights Reserved.
