☆ボーダーコリー☆マリー&AJ劇場+4☆

マリー&AJの成長と+4家族の日記です(^^♪


--------
スポンサー広告

はじめまして。 ~マリー我が家に来た!~

2008-09-26
マリー
平成20年3月22日生まれ。
犬種:ボーダーコリー
性別:♀

平成20年6月7日に我が家にやって来た!
名前はマリー

名付け親は、4才の次女。
父、母、長女でさんざん悩んでいたところ、
次女 「マリーでいいじゃん。」の一言。

一同 「えっ!・・・いいじゃん。」
で無事?決定。

下の写真は、ブリーダーさんが撮ってくれた生後間もない写真です。


blog 001
へちゃむくれです254


blog 002
我が家に来て最初の写真です。
生後77日目です。
そもそも犬を飼いたいと言い出したのは長女。
それに大賛成の父ちゃん。
ポメラニアンが大好きな次女。
最後まで反対していたのはめんどくさがりぃなお母さん。
でもなぜなら、お世話が全部自分にまわってくると思っていたから。
しかし・・・、

blog 005
いざ、マリーがやって来るとあまりのかわいさに
みんなでマリーの奪い合い
まるで3人目の子供のよう。
我が家の三女誕生!って感じ。

生後81日目  体重4.8㎏
胃液みたいなのを2回吐いて
慌てて病院へ行ったけど、異常なしで
すぐ元気になった。 びっくりしたよぉぉぉ

生後90日2回目の8種混合ワクチン接種

4ヶ月0日  体重7.4㎏
3回目のワクチン2種混合接種

4ヶ月14日  体重8.2㎏
狂犬病ワクチン接種
獣医さんに、少し細いと言われた。
blog 004
無駄吠えも無く、おとなしい子。
「ボーダー大変って聞いてたのに、そんな事ないじゃん
と思ったのもつかの間・・・
5ヶ月に入った頃からパワフル&興奮するする
家の中ではわりと、まったりもできるのだけれど、
外に一歩出ると豹変!あっちに人が通ればワンワン!グイグイ!
こっちに犬が通ればキャンキャン!グイグイ!

blog 003
朝の散歩は父ちゃん担当だからいいけど、夕方は母とはら減り(長女)&ねむい(次女)でイライラおねいちゃんず担当。
マリーはグイグイ引っ張るし、おねいちゃんずはケンカを始めるし、であっちもこっちも大変の母。
「ツケ」を教えてるのだが、いつになったらできることやら・・・。

目標はディスクの大会にまずは出場すること!
みなさん、どこかで見かけたら気軽に声をかけて下さい。

blog 006
それでは、☆マリー劇場+4☆ はじまり、はじまり~♪♪♪

Designed by yukihirotsutsumi (template: gingami2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ☆マリー家☆ All Rights Reserved.
