☆ボーダーコリー☆マリー&AJ劇場+4☆

マリー&AJの成長と+4家族の日記です(^^♪

カテゴリー: +4&マリー・AJ
 次のページ »


--------
スポンサー広告

K9DJ富士川(なぜかEast Div)

2013-05-27
+4&マリー・AJ
先週末は、K9富士川にエントリー。
前週のAWI千葉に続いての連続エントリー。

今回はりこ中間テストでお休み、ということでマリーもお休み。



しかし今回、直前になっても人間のテンションがあがらない。

練習してても、AJの力を持て余してる自分や、
AJにキャッチをうまく教えられないことにイライラしてみたり、
・・・その他いろいろ。

で、当日朝一からAJ、血便がでるほどの激しい下痢。
ウォーミングアップでお腹つかんでドッグキャッチしたら、
「プゥーーー」と同時に異臭が。。。



こんな状態で1Rのフリー。
案の定、おかしなプレーで終了。
追い込み甘いは、discは離さないは・・・、散々でした。

1R終わってから、ちょっとサブコートでAJの様子を見ながらプレーの修正確認。
こういう時、犬を動かせる場所があるK9はとっても助かるのだ。

脱水症状にならないように水分とってお休みタイム。
特別にスープにアクエリアス混ぜたら、最初不思議そうにペロペロしてたけど完飲。



・・・で最も緊張する2Rのディスタンス。

距離を出さずに、discを意識させながら・・・、
5投中5投キャッチ!AJにとっては奇跡!
たぶん、一生懸命ケツの穴締めながら走った結果なんだろうなぁ。。。
何とか5位で予選通過!



1、2位は離れてたけど、3、4、5位は1.2P差しかない!
もう、テンションあがらないなんて言ってられない!
気合い十分で決勝!・・・AJの元気もだいぶ戻ってよく走ってたね。
・・・結果は0.1P届かず4位。残念!









あいちゃん写真サンクス(≧∇≦)


AJおつかれ!・・・はやく下痢なおそ。

AWI最終戦・振替休日

2013-05-22
+4&マリー・AJ
先週末は、土曜日がりこあこ両方の授業参観、
日曜日がAWI最終戦、月曜日は学校振替休日。

授業参観が終わってから準備して千葉へ。

半年ぶりのAWI。
今年はあれやこれやと予定が会わず、AWIにはまだ2回の参加でしたがもう最終戦。
まあ、そのかわり近場のK9の大会に出たり、京都に行ったりといろんな事が楽しめたシーズンでした。

そんなシーズンを締めくくるつもりで参加したAWI最終戦でしたが・・・、
AJの結果はD2で3位。うれしいと言うよりくやしい。
今回のAJ3位は、明らかに自分の責任。もっと頑張らねば。

今回の大会は久々で、ニュートラルな立位置から見れたんだけど、
不明点が多すぎて、何だかとても残念な印象で終わってしまいました。






しかし今回、AJの弟・妹の美糸・凪にあえたのはうれしかったぁ~。
2頭とも、とっても人懐っこくてかわいい!
・・・AJ、見習えよ。。。

2頭ともdiscやるので、未来のライバルだ。
またどっかで会えるかな。
130522-001.jpg


130522-002.jpg


130522-003.jpg








月曜日は・・・!!
マリーがうちに来てから行ってなかったから・・・、




130522-004.jpg
約6年ぶりのディズニー!!
今回はシーのほうね!!


あいにくの終日雨だったけど、涼しくて、犬達には安心してお留守番してもらいました。
おまけに空いてる!ファストパスもいっぱい取れたし、スタンバイに並んでも最高20分ぐらいだし、
買い物しても空いてるし、なんか食べても席空いてるし。

りこはとっても楽しそうだし!

あこはとってもおもしろいし!

やっぱりディズニーはいいね。夢があって。特にシーの雰囲気大好き。

130522-005.jpg


130522-006.jpg
また近いうちに来れるといいな。



・・・しかし、連日そとで歩き回ってクタクタになりました・・・。
帰りの運転は近年稀にみる地獄でした。。。

・・・朝5時に着いた。

なんと!!、最後の1時間、突然ムクッと起きて、超珍しくちえが運転してくれた!!

・・・しかし、家に着くまで不安で不安で仕方なかったよ(笑)ありがとね。

K9DJファイナル

2013-05-08
+4&マリー・AJ
GW中、K9DJファイナルに行ってきました。



今年は何とかギリギリで2頭ともファイナル権獲得。
マリーはりことディスタンスオープン、AJは自分とDDマスターズ。

結果は両方とも散々だった。

りこマリーは仕方ないにしても、
AJについてはいろいろと悔いが残るというか、
納得いかないというか・・・、まぁ、今さらしょうがないのでおわり。

2日間、いろんな人のプレーは見れたし、話もできたし、
とても楽しかった。

来季はどうなることやら・・・。









晩ごはん(^^;;


あらいぐま?のパピー。
かわいすぎ(o^^o)


左が牛で、右が鹿。
この犬舎はたまに犬以外が混じるようだ・・・。



二人ともお疲れ様( ´ ▽ ` )ノ
またがんばろー!

K9 富士川

2013-02-18
+4&マリー・AJ
日曜、K9富士川参戦。

りこ&マリーはディスタンスオープン、
自分&AJはDDマスターズへエントリー。
※文中写真は、大会とは関係なし。
さみしいから載せました。






りこ&マリーは、1Rでdisc場外へ。暴投ではなく風にもってかれた。
マリーも場外へ。
2Rもがんばったが、結局予選落ち。
あの場外なければ・・・。

しかし、場外からフィールド内への戻り方で
「かしこいですねー、マリーちゃん」と、MCに褒められたマリー。
うれしいけど、余計くやしくて微妙・・・。

最近、りこマリーはうまくいかないけど、一発どこかで入賞しないと
ファイナル厳しそう。練習はもちろんできてないけどね(笑)
・・・都合良すぎか(^^;)





自分&AJ。
風ビュービューだったので、慎重にゆっくりめにスタート。
10投まではノーミスだったが、だんだんAJのテンションが上がっていって
それにつられてこっちも速くなってしまってアウト。
フリーはこんな感じだったが、問題はディスタンス。
完全に出口の見えないトンネルに迷い込んだ感じ。
AJの前を飛んでいくように早めに、しかも低めに投げて、数投はキャッチしたけど
やっぱりスカッ飛びでた。・・・結局予選落ち。

自分なりにかなり練習したし、AJもちょっとは理解してるはず。それでもでた。
しかも普通のスカッ飛びとは訳が違う。
”あそこだったら捕れる!”とAJが思ってるであろう高さがハンパなく高い。
早く無理なことに気づいてほしいもんだ・・・。
ということで、こっちもファイナル黄信号。

K9 木曽三川カルチャービレッジ

2013-01-25
+4&マリー・AJ
・・・えっ、えーっと、

あけましておめでとうございます、でいいのか?

ま、まだ1月だしね。
今年もだら~と、不定期更新でいきますので、気が向いたらよろしく。



さて、先週末は、今年初戦のK9木曽三川カルチャービレッジに行ってきました。






blog 652
自分&AJのDDマスターズは・・・自分もAJも進歩なしの見事なドベ。
今回、自分の知らないところで何が起こったのか、
JDDNだとか、NDAだとかの人がエントリー。それもトップクラスです。
何?、どーしたの?って感じ。えらいことです。
スタッフの方々も大喜びでしょうね。

でもAJも、一つだけいいとこありました。
結果には結びつかずに残念だったけど。
まぁ、自分しかわかんないよーな些細な事だしね。




blog 650
午後からヒマになったAJくん、リラックスです。




blog 648
そしてりこ&マリーはオープン。
予選1位通過、決勝でしくじって4位でフィニッシュ。
まぁこんな時もあるさ、って、予選TOP通過で上等。
今回はマリー、出番多くて満足気♪




blog 649
そして今回の目玉、嫁&マリーのフリースタイル。
写真かっこいいね。フリーっぽい!・・・ただ、嫁の猫背が気になるけど。

マリーが2,3日前から拒否っぽい感じがでてて心配したけど、なんとかいけたか。
開始早々の2投を見た時はヒヤっとしたけど、よくがんばりました。
嫁も何とかバタつかずにできてよかったよかった。
本人も楽しそうだったしね。

結果2位。・・・っていうか、ディスタンスでもっと稼がにゃね。




会場わかりにくかったけど、車横付けOKの会場って・・・
すっげー楽チン!!

Designed by yukihirotsutsumi (template: gingami2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ☆マリー家☆ All Rights Reserved.
