☆ボーダーコリー☆マリー&AJ劇場+4☆

マリー&AJの成長と+4家族の日記です(^^♪

カテゴリー: Marie & AJ
 次のページ »


--------
スポンサー広告

雨上がり

2013-02-07
Marie & AJ


昨日の雨のせいで、
今日の朝の地面はドロドロ。

マリーは、ドロドロだろうが、水たまりだろうが
全力で走る。見てるこっちが滑ってケガする
んじゃないかってヒヤヒヤするくらい。

AJは、少し前までは足元を気にして、
明らかにスピードが落ちていたけど、
最近はだいぶ走れるようになった。
そして、喜ばしいのは、
・・・ジャンプが慎重になるのだ!
ということで、スカッ飛びが減るのだ!!

地面ドロドロの大会カモン!!



・・・あっ、おれが滑るでダメじゃん(ToT)

切り株

2013-02-01
Marie & AJ
公園によくある切り株。





「アップ」のコマンドで一発で登るマリー
・・・が、この面積には座れないらしい。





怖いのか?なっかなか登ることができずほぼ無理矢理登ったAJ
・・・が、この面積ですぐにお座り。


この違いは何なんだ・・・。

久々AWI3rd

2012-10-23
Marie & AJ
日曜日、
AWI第3戦 恵那市根ノ上高原特設会場に参戦。
メジャー戦だったけど、エントリーがちょっと少なめ。

AJとD2フリースタイル、マリーとオープンクラスにエントリー。
りこは今回部活のためお留守番。



AJとのフリーは、前回のK9に比べると前進。
まぁ、前回ルーティン決めてなかったから比較できないけど。
今回はなんとか自分の役目を果たせたかな。
しかし・・・、ディスタンスは撃沈でした。

AJの成長と比べると、自分はまだおまけみたいなもんだって思った。
置いてかれないようにがんばらないと!
・・・ちなみに順位は4位。フリーのポイント見てないからよくわからんけど。



マリーとのオープンは散々。

今回、ディスタンスはなぜか、マリーとも、AJとも噛み合わず。
オープン2Rで、攻めまくったとはいえ、マリーの0ポイントは何年振りだろ。
3投目から、明らかにマリー怒ってたし。
マリー、すまん。







今回、小さな体で、でかい一眼レフ構えて、激写しまくりのカメラマン”あこ”。

blog 637
”奇跡の一枚”
ピントもばっちり!かっこよく撮れてます!





blog 638
今回のMVPはあこに決定。

あこ、ありがとねー。




あこ、薄暗くなった夕刻に・・・グランド整備用のトンボを踏んづけて顔面強打!
トムとジェリーみたい・・・。

K9 木曽三川

2012-09-17
Marie & AJ
日曜日、何とか時間がとれたので、K9木曽三川に行ってきた。

今回は、実家のお墓参り帰りのはるちゃんも一緒です。
いつも中部地区はフリーが少なく、知り合いもあんまりいないのでうれしかったです。


エントリーは・・・、
ちょこちょことディスタンスでは出てるけど、自分とAJでフリースタイルで出るのは初。
マリーとは考えた末に、今回はなし。



・・・でも、せっかくなのでマリーは、りことディスタンスオープンに出場。


blog 623
そして・・・予選5位で通過、決勝ラウンドで3人抜きで2位!
タープが歪むほどの爆風で、みんなが自滅していく中での2位は立派!


Image-872853109.png
さすがりこ。投げはうまいし、マイペースだからプレッシャーにも強い。
マリーのディスタンスのキャッチ率も相変わらずいい。
フリーでもそれくらい取れたらいいのになぁ・・・。



blog 624
で、AJ。
今回は即興でなにができるか試してみたかったので、15秒分くらいはルーティンを決めたけど
あとはいきあたりばったりで出場!

案の定、ちぐはぐな感じになったし、嫁のこれが見たい!のリクエストもすっ飛ばした。
デキはいまいちで、自分としては、点もらいすぎな感じではあった。
が、もらえるものはもらっとくのだ。

そして、これまたディスタンスで稼いで、2位で決勝へ。

決勝Rは、嫁のアドバイスでルーティンを半分くらい決めたのだが・・・、
もともと、まだそういう練習してないのにAJが理解できる訳もなく・・・、
また、自分の動きもぎこちなさが出て・・・、

AJは数回、停止状態に!
「ぼくはどうすればいいんでしょうー?」な感じで。
・・・ある意味、AJの反応は大正解。慣れないことはやんない方がいいね。

後でビデオ見たら、
やる気まんまんな状態でフィールド中央で停止するAJ、
必死で指示を出す自分、噛み合わなさ感が笑えた!


Image-958581576.png
で、結果はそのまま2位。

内容はにがい結果だったけど、色々あって楽しい1日でした。


その夜、りこはバスケの練習へ行きました。
・・・タフだね。

AWI 2011-2012 Fainal

2012-06-27
Marie & AJ
先週の土日、AWI2011-2012 Finalに行ってきました。

今回、D2(マリー)・D3(AJ)の両方で西日本のファイナリストに
なっていたりこは、月曜から期末テストのため辞退。

親が辞退させたわけじゃなく、自分で辞退を選んだ。
我が子ながら感心。自分が中1の頃だったら、まちがいなく行ってたな。
あっ、でもりこは自分に似たんだと思ってるけど。

まぁ、discはまたできるしね。
(本日テスト終了。数学で大失敗をやらかしたりこ。鬼神の如く悔しがってた)



さてFainalは・・・、

父&AJはシーズン中、TFRに一度エントリーしてたのを思い出し、
せっかくだからワイルドカードにエントリー。

しかし、出番の時、AJのテンションがなんかおかしい。いつもチャカチャカしてはいるけど、
なんか、目が泳いでる感じ。自分としては緊張もなにもしてなかったんだけどなぁぁ。

始まって1投目の戻りで、いきなりコートサイドにいた、ちびっこに向かって走り出した!
今まで、こんなこと一度もなかったのでこっちもびっくり!
必死に呼び戻して何とか帰ってきたけど、ここで人間の余裕がなくなった。

ミススローするは、AJはdisc見失うは・・・で撃沈。

正直、勝ち上がる気満々だったのに・・・、これでおしまい。

AJはまだまだこれから。
ゆっくりでいいので大きく育って欲しいものです。



そしてマリー。

マリーは一応D1のファイナリスト。
まあ低レベルの西日本、なんせフリーやってる人が極端に少ない!
ほんと、関東の人ごめんなさい。
昨年までは思わなかったけど、さすがにD1になって、
明らかに自分より上の人がワイルドカードで戦ってるのを見ると
いくら地の利だとはいっても、申し訳なくてしょうがないです。
まぁ、だからといって辞退しませんけど。


マリーの出番直前に、関西の若大将が派手にやってくれたので、
ものすごいやりづらかったけど、
マリーはよく走ってたし、人間もぼちぼち。
ミススローも、キャッチミスもあったけど、がんばった。

でも、結果はブービー。
2日目のSuperFainalには進出できませんでした。

残念。

怪物たち相手に一矢報いることはできませんでした。

・・・・・今シーズンはこれで終わり。


2日目は、マリーAJとブラブラしたり、みんなとゆっくり話をしたり
するつもりだったけど・・・ビデオ撮ってたので思ったほどできませんでした。
これも残念。



最後に、
今回、一人での参戦ということで、みなさんから
「大変だね~、運転気をつけてねぇ~」っと、声をかけてもらったけど
運転は一人でも、家族全員でも変わりません。
夜の車中ではみんな気配を消してしまうので。
特に母はすぐ気配を消します。・・・ほぼ特技です。

大変なのは荷物&犬の移動でした。
・・・・・会場遠すぎ!

Designed by yukihirotsutsumi (template: gingami2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ☆マリー家☆ All Rights Reserved.
