☆ボーダーコリー☆マリー&AJ劇場+4☆

マリー&AJの成長と+4家族の日記です(^^♪

カテゴリー: +4&マリー
 次のページ »


--------
スポンサー広告

K9東近江 マリーと久々!

2013-09-16
+4&マリー
週末は何ヶ所かで大会があり、どこに行こうかと迷いましたが、
りこのポイント取りたい!の希望優先でK9滋賀へ。

・・・おれとあこはミーハーなんで、まさはる君を見にAWI行きたかったんだけどね(笑)

しかし当の本人、前日の部活の練習試合でひどい突き指!
しかも右手中指。真っ青に腫れ上がってて痛そう。
天気も雨だし、キャンセルしようと思ったけど、TさんのK9離脱直後の
キャンセルも気が引けたので、急遽、父&マリーで代替エントリー。




開会式の時に少しだけTさんについて説明。
・・・本業?の仕事の都合、での離脱だそうです。
今後はジャッジや講習会の請負や、執筆、講演などもやっていく行くようです。
K9に戻ることはなさそうかな。




大会の方はフリーのジャッジがどうなるのか気になりながらのスタート。

マリーとのフリーは1年以上出ていないので、りこのルーティンを拝借。
開始早々のマリーとのかわいらしい”タッチ”も忠実に再現!!
会場から”かわいい~”の声いただきました(笑)
うる覚えのルーティンを確認しながらのプレイが功を奏し高いキャッチ率。
ジャッジの内容については・・・、ノーコメント。
実際に出てみてみなさん確認して下さい。
ちなみに今回のジャッジは、Mさんと現地スタッフの方がやられてました。

決勝のフリーはボロボロになっちゃったけど、
結果、りこには、いい例と悪い例、両方見せることができてよかった。

時折、強い雨が降ったけど、何とかズブ濡れにならずにすんだし、
マリーと久しぶりの大会は単純にうれしかった。

・・・やっぱりマリーはかわいいなぁ。

川遊び

2012-07-19
+4&マリー
blog 612
土、日は忙しく動けなかったので、
海の日の月曜に、近所のりこの友達家族と川遊びに行きました。

家から約1時間、私有地らしく、気さくなおじいちゃんに電話してOKをもらう。
使用料を少額払わなければいけないけど、炉、鉄板、薪、お皿等、
いろいろ置いてあって、自由に使うことができるのだ。

さらに、おそらくおじいちゃん自作の竹でつくった流しそうめんセットまである。



blog 613
あと、こんなハンモック?らしきものもぶらさがっている。



blog 614
さぁ、初の川遊び、AJの入水式。
初物には最弱ぶりを発揮するAJ。

予想通り・・・・・、



blog 615
必死にしがみつくAJくん。
このあと、・・・もう出る!といわんばかりに陸に飛び出して行っちゃいました。



一方、マリーはというと・・・、



blog 617
短い脚でせっせと泳いで・・・、



blog 618
ほっとくとどこまでも泳いでいきます・・・。おーい・・・。



しばらくしてからdiscをもって再入水。

ちょっとの間、陸をウロウロしていたけど、だまって川の真ん中で待っていたら
自分から入ってきました。

ハンパない水しぶきをあげながら溺れるように・・・入水。。。



blog 616
それでも、数回discで遊ぶと、何となく、すい~といけてる感じです。
ほんと、まだまだdiscがないと何にもできないやつ。。。。



blog 619
blog 620
そして流しそうめん。

気さくなおじいちゃんは朝から登場していて、
若い女の子だけのグループのところに入りびたり状態。
気持ちはわかるけど、入りびたり状態がハンパなかったなぁ。

そうかと思うと、子供達が組んだ流しそうめんセットを、わざわざ自分で組み直してセット。
うちらのそうめんの流し役もやってくれました。



blog 621
最後に犬達でハンモック?らしきもので記念撮影。







blog 622
こじんまりした感じだけど、とてもいいところでした。
意外とコンビニも近いし。

水温が冷え冷えだったので、
もっと暑くなったらまた行きたいな。

けっこうさむい!

2012-02-04
+4&マリー
あこが風邪をひいてしまいました。
昨日から熱がでて学校もお休み。





blog 560
今日もこんな状態。


一方、りこは・・・






blog 561
こんな状態。
鼻息荒いです。


ということで、マリー&AJを連れて練習へ。


blog 562
りこはとうとうバックボルトに挑戦。
背中痛くなるのでちょっとだけ。
いけそうな感じです。大会に使うかはまだわかんないけど。

blog 563
自分は、悪い癖を直す練習。
・・・なかなかうまくいきません。。。

マリーも相変わらず悪い癖が顔を出します。

風も強かったのでトスも乱れまくりで、マリーはストレス溜まったかな。



そしてAJ。
2/1で7ヶ月になった。
だいぶ重くなってきて力もついてきた。
暴れだすと手がつけられない。
最近、知らない間に変なところが筋肉痛になることがよくある。
利き腕じゃない方の肩の後ろとか。
なんだ?って思い返すと、だいたいAJがらみの筋肉痛。
かなりきつく叱ってもへこたれない強い子です。
その分、先が思いやられますが・・・。


blog 565
・・・とってもAJらしい顔です。。。。


いえいえ、一応こんなスマートなのもありますよ・・・
blog 564
なんかやる子っぽいねぇ~。

・・・でも、足が激遅なAJ。
足が長すぎるのか、なんなのか、いやになるほどスピード感ないです。。。

マリーは見た目、派手に走るのですごくスピード感があるから、
AJ見てると悲しくなっちゃいます・・・・。

まあ、discやる気はあるようなので、ぼちぼちやってくしかないです。

しかし、風ぴゅ-ぴゅ-でさむかったぁ~。
その分、犬達は元気だけど。

M's Christmas Meeting

2011-12-21
+4&マリー
土日曜日、M's Christmas Meeting に行ってきました。

土曜日夜が忘年会、日曜日がミニゲーム。


毎年恒例の忘年会でのじゃんけんゲームでは、家族4人で参加のうちは
毎回最後まで誰かが残る大ヒンシュクな展開に。。。












blog 540
その結果、大量のおみやげをいただきました!
もちろん、途中で遠慮するような素振りも見せず本気でやらしてもらいました。
他のメンバーのみなさん、ごめんなさいね。


日曜日のミニゲームには、
 ●父&マリー・・・TFRオープン
   ⇒2Rで崩れたけど何とか優勝!

 ●りこ&マリー・・・フリースタイルベーシック
   ⇒プレー後、本人も納得の大崩れ!あまりのひどさに笑うしかない感じでした!

 ●そしてとうとう、あこが・・・、マリーとフリースタイルチャレンジに挑戦しました!








blog 536
ある意味、存在自体がフリースタイルなあこちゃん。
どうなることやらと思ったけど、ルーティンも忘れず、練習の時よりもすばらしいプレーを見せてくれました。
終わった後も、
「あの時のスローが、・・・何たらかんたら・・・」と、自分のプレーをぶつぶつ振り返ってました。
TFRでは2ポイントで終わったので、本人がっかり。
やたらと勝ちを意識する姿が、笑えてしょうがなかったです。

でも結果、優勝!(参加4チームだけど)



blog 537
本人は恥ずかしそうにしながらもうれしそうでした。


blog 538
この勢いに乗って、りこ・あこ&マリーで出場したペアフリーでも見事優勝!(参加3チームだけど)
りこが自分でペアルーティンを考えて、あこに教えたのもりこ。今回とーちゃんは一切口も手もだしませんでした。
時にはりこ、あこにぶち切れてたけど・・・。その切れ方が父そっくりで笑えない・・・。
でも、ほんと、ふたりでやるのが楽しみでしょうがない様子でした。
次はハイパーのペアフリーにでるしかないか!?
・・・父・母&AJも戦いに挑んだけど、かなうはずも無く撃沈!

ちょっとだけペアフリーの様子を・・・。
[広告] VPS



blog 541
blog 542
そうそう、父&マリーには今年のM'sのMVPもいただきました。
鏡張りの盾と、犬用メダルをもらいました。
ありがとうございました。

あわてんぼうで、キャッチ率も低く、スカッ飛びも多いマリーだけど、
持ち前のガッツで来年も楽しみながら、がんばりたいと思います。










ところで、この人(犬)はなにやってたのか・・・、

blog 539
だいぶ、りりしい顔つきになってきました。
口元が歌舞伎役者みたいだけど。
前日の忘年会で「脳みそがちっちゃい!」とか「いや、おっきいかもしれんけどシワがないんだ」とか
言われていたAJくん。(言っていたのは自分ですが・・・)
ちゃ~んと、とーちゃんとレトリーブでたり、父母コンビとペアフリーにでたりしてました。
まあ、まだ5ヶ月のパピーなので何ができるわけでもないのですが、逃走しなかっただけえらいぞ!





★★★★★★おまけ★★★★★★
blog 543
夜の鏡に映る自分の姿にうっとりする脳みそつるつるくん。
だいぶ、うちの子になってきた様子。

AWI 5th in 桃介橋

2011-11-21
+4&マリー
日曜日はAWI 5th in 桃介橋に参戦してきました。
桃介橋での公式戦開催は今回で最後。

りこ&マリーはD2。
自分&マリーはD1。

●りこ&マリー:D2●
やりました!念願のD2初優勝!

無心で勝ったD3から約2年。
D2に上がってからやりたいことも増えたけど、それがうまくいかない日々。
特に暑さに弱いマリーは、夏場は自分との練習に比べて、りことの練習はすぐに動かなくなる。
そんなこともあったので、discだけじゃなく、普段のマリーの世話も含めて考えてきた。
時には泣いたりしたこともあったっけ・・・。(ぼくは泣かしてません)

blog 520
寒くなってきてマリーの調子が上がってきたのもあるけど、
今回はチームとしてよくできてたと思います。

キャッチ率は相変わらず悪かったけど、本人の自信につながる大会になったことでしょう。
久しぶりに大会でりこの満面の笑みが見れました。
おめでとう!!


●自分&マリー:D1●
やりました!念願の決勝ラウンド進出!
それも予選トップ通過!!

D1に上がってから、ルーティンが決められずにいたけど、
ギリギリに決めてぶっつけでの今回の大会。

考えていた以上にdiscが散らばり、回収しているうちに2分終わっちゃいました。
あとでビデオ見たら恥ずかしいくらい走り回ってた。

気を取り直してディスタンス。
みんな強風に苦しむなか、一瞬風が弱まり、そのスキに最高ポイントゲット!

ちなみに、りこもD2でディスタンストップポイントだったので、
D1・D2両方のディスタンスでトップでした。マリーすごい!
・・・まぁ、メインはフリースタイルなんだけどね。。。。

フリーのポイントを補填しても余るぐらいのアドバンテージだったらしく、
予選トップ通過での初決勝ラウンド進出になりました。
正直、うれしいというより恥ずかしい&申し訳ない感じ。

最後のフリーでは、風の中、がんばったけど、最終的には6位。
できれば5位以内に踏ん張りたかったけどほんの少し足りなかった。

でも、順位より何よりも、我が家のフリースタイルのはじまりの場所である桃介橋での
最後の公式戦の、最後のプレーをマリーとできたことはとてもうれしいことでした。


我が家にとって、忘れられない1日になりました。





★おまけ:我が家の似た者同士★

blog 522
フォードくんをおさえつけるAJ。
・・・AJは見ているとやり方がきたないのだ。
楽しそうにからんでくるフォードくんを適当に受流しながら、
相手が止まった瞬間に襲いかかるのだ。

マリーが相手でもやはり同じで、マリーが休憩したところをすかさず攻撃。
全く、ずるがしこい奴・・・。

blog 521
イスに入り込む人間(あこ)。意味は不明。
その他、変顔写真多数有り。

Designed by yukihirotsutsumi (template: gingami2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ☆マリー家☆ All Rights Reserved.
