☆ボーダーコリー☆マリー&AJ劇場+4☆

マリー&AJの成長と+4家族の日記です(^^♪

カテゴリー: +4
 次のページ »


--------
スポンサー広告

花鳥園

2013-04-30
+4
今は鷲とフトアゴヒゲトカゲが飼いたい、
将来は高層ビルを建て、中に動物園をつくる、
そんな夢を持つ、我が家のムツゴロウあこ。

K9ファイナル直前!だけど、GW前半戦はそんなあこの願いを叶えて掛川花鳥園へ。


はじめて行ったけど、おもしろい!



001

002

003

004

005

006

007

008

009


バードショー、手のりフクロウ、インコ、オニオオハシ、エミュー、
フラミンゴ、ヘビクイワシ・・・、みんなかわいくて賢い。

みんな大満足。

「凄く興奮したぁぁぁ!!」(あこ談)

ブログ

2012-11-07
+4
母です。

ブログをアメーバから引越ししました。

父ちゃん、相変わらずマメじゃないので

よかったらこちらをみてくださいね。
↓ ↓ ↓ ↓
『続・犬を飼ってる主婦の日記』

りこ体育大会

2012-09-24
+4
土曜日は、りこが中学になって初めての体育大会でした。
運動会ではなくて体育大会。



blog 627
りこはクラスのプラカード持ちをやっていました。
なにやら、入場行進もクラス得点がつくらしく・・・。
Cランクで中の出来だったようですが・・・、それってどうなんだろ?



小学校と違って、ポンポン持ってダンスとか、そんなのはありません。
なんせ体・育・大・会ですから。



長縄、ぐるぐる走る奴、2~5人3~6脚リレー、学級対抗リレー、学級代表リレー。





blog 628
長縄
引っかかりすぎでした。



blog 629
blog 630
ぐるぐる
りこは2回登場してました!



blog 636
途中、応援にせいをだすりこ。
寄せ書きメガホン、終わったあと家に持ち帰ってきて、寄せ書きみたけど
みんな、いいこと書いてたなぁ~。



blog 631
blog 632
2~5人3~6脚リレー
アンカー前の5人6脚でりこ登場!
が、痛恨の負けを決定づける転倒!
がっくりしすぎて笑えてきた!



blog 633
blog 634
学級代表リレー
クラスで速い子4人選ばれて走るやつ。
りこ、選ばれてました。すごいね。
しかし、インコースは早めに固められて結局大外。
これでは前に行けません。
練習はビリだったらしいけど、本番は3位。よかったね。



blog 635
最後は3年生のマスゲーム
やたら泣かせる選曲は毎度のことで、
やりながら泣いてる3年生の子もいた。

暑すぎずにちょうどよい天気で、とても楽しい1日でした。

・・・今回登場のないあこはというと・・・、
1日中、友達と校内をウロウロして、トカゲの捜索にせいをだしていました。
あこらしい。。。

リベンジ!~運動会~

2012-06-06
+4
先週末、あこの運動会。
いつもなら秋にやるんだけど、今年は体育館の建替えの関係でこの時期。

去年の運動会で、母のプレッシャー攻撃にあい、相当悔しい思いをしたあこ。
今年はなるべく勝ちにこだわらない方向でのびのびとできれば・・・・と思ったら、
前日の夜、布団の中でも「ぜったいに負けたくない。勝つぞぉ。」と呪文のように唱えながら眠りについたあこ。



最初に徒競走!
去年負けたライバルの子とは順番が違っちゃったけど、となりの子は去年のマラソン大会1位の子。あこは2位。
りこの時もそうだったけど、低学年の子供は、短距離の速さとマラソンの速さが直結するらしい。
雪辱を晴らすチャンス。

走る順番は1番スタート。


blog 578
スタート!


blog 579
いい勝負、いい勝負。


blog 580
ゴ~ル!!  勝った~!!


blog 581
1位の旗の前で満面の笑みのあこ。
やぁ~勝ててよかったぁ~。
後で横から撮ったビデオ見たら結構楽勝でした。
前から写真撮ってると差がわかんないんから結構ドキドキでした。

ほかの子が終わるまで待っている間、終始笑顔のあこ。
ほんと、よかった。
今年は楽しく弁当が食べれるな。




で、ダンス。
曲は花かっぱ。


blog 582


blog 583


blog 584


blog 585
あこはもちろん、みんなノリノリで超楽しそー。
あこのダンスの動きが超でかい!いいぞー。(たまにみんなと反対に動いてたりしたけど)
細かい動きは苦手だけど、でかい動きは得意なあこ。・・・AJといっしょ。。。




そして、通学団リレー。
各学年男女別で1人づつ、各地区で代表を決めて、1~6年生までの6人でのリレー。
あこはもちろんぶっちぎりで代表。たぶん6年生まで出続けるだろう。

あこ「1年生の子がドベで来るからやだなぁ」
父「注目されるチャンスじゃん!たくさん抜いたら目立っちゃうよぉ~」
あこ「ああぁーそっかーー!」・・・・単純・・・AJといっしょ。。。


blog 586
いよいよ入場。反対に走り出し、みんなに呼び戻されるあこ。
おいおい大丈夫かー。


blog 587
あこ「この時、めっちゃきんちょーした~。ドッキドキだったよ。」


blog 588
1年生からバトンを受け取る。ちょっと遅れてるぞ!


blog 589
追い上げる追い上げる、


blog 590
バトンを渡す時にはほぼ横一線。がんばったあこ~。


ほかの子もがんばって、最後6年生がゴール前で差しきって優勝!
いままでなかなか勝てなかったけど、みんながんばりました。
あこ大活躍でした。




最後は綱引き。


blog 591
かなりの顔なので、あえて顔出しで見てください。
すごい気合の入り方!
顔だけ見たら、とても綱引きやってるようにはみえないな。。。




blog 592
あこの応援に駆けつけた中1グループ。
まだ卒業して2ヶ月しかたってないけど、おねえさんの風格で小学校を闊歩してました(笑)




毎年思うけど、運動会って楽しい。勝っても負けても、いろんな子のいろんな顔が見れて。



あこ!今年はマラソン大会も勝って、2冠をめざすぞぉ~。

忙しい!!

2012-03-28
+4
今日は、父ちゃんじゃなくて母登場です。


ここのところ、仕事が忙しくて毎日帰りが遅い父ちゃんです。


いろいろ行事が盛りだくさんなこの時期、
なかなか更新できそうもないので・・・

ちょっと宣伝
犬を飼ってる主婦の日記



Designed by yukihirotsutsumi (template: gingami2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ☆マリー家☆ All Rights Reserved.
