☆ボーダーコリー☆マリー&AJ劇場+4☆

マリー&AJの成長と+4家族の日記です(^^♪

カテゴリー: マリー
 次のページ »


--------
スポンサー広告

早いもので・・・

2013-03-22
マリー

Happy birthday Marie!!

5歳の1年、楽しくなるといいね!
・・・きっと楽しくなるぞ!

K9 CentralDiv. GAME3rd 静岡県富士市富士川河川敷公園

2012-05-28
マリー
blog 575
日曜日、K9富士川に参加してきました。
天気快晴、気温上昇で真夏日。
風は昼前からやや強くなってきてタープが時折うねるくらいは吹いてたかな。



自分はマリーとDDマスターズにエントリー。
りこもDDマスターズでもよかったけど、AWIのファイナルの練習ということで
D2に競技時間の近いフリースタイルにマリーとエントリー。
AJは出番なし。肉球むけてたしちょうどよかった。



blog 576
フリースタイルのエントリーは、りこだけだったので当然優勝。
内容は、忙しくて練習してないわりには・・・、な内容。
でもまだ足りない感じだったな。
そして、おまけに輝いてた女性プレイヤー賞もいただきました。



blog 577
自分は、1Rフリーはそこそこ、2Rディスタンスで得意の追い風でマリー大爆発!
予選1位通過。
しかし、決勝Rでは、自分も集中しきれず、マリーのムラッ気もでまくってボロボロ。
結果2位。

決勝R直前に、人間が口あけて昼寝してたのがよくなかったかなぁ・・・・。
次回またがんばろ。




いつも大会は遠征が多く、またそれはそれで楽しいけど、
今回みたいに近場の大会も楽でいいもんです。
りこのバスケの練習にもちょい遅れたけど間に合ったし。

出れる時は、近場もドンドン出て、場数をこなしていこう。

心配・焦り・寂しさ

2012-03-01
マリー
日曜日の夜から熱が上がりだし、インフルエンザになった。
何年ぶりだろう…。

極端に熱に弱い自分。


37 ℃越えるともうフラフラ。

子供たちに、「よっえ~」とからかわれる始末。

そんな自分に39℃近い熱はきつかった。

何とか動けるようになったので
今日、久々に二頭を連れて公園へ。
今週末は、初のK 9 参戦。

…が、マリーが元気がない。
どうしたんだろう。表情も浮かない感じだし、
動きも悪いし、意欲も低い。

インフルエンザ?…それはないか。。。

リアルオーバーが嫌いなのか…

自分に何か不満があるのか…。
あるとすれば、AJ にてをかける時間が増えたことか…

いずれにしても慣れてもらうしかないのか…。

それとも、もしかしたら、
今シーズン限りという焦りと寂しさが伝わってるのかな。
そうだとしたら、ごめん、マリー。
とーちゃんの弱さが原因だ。

もっと強くならないとなぁ。

次の奴はもっと大変そうだしなぁ。。。

公園の人々

2011-07-21
マリー
今日は、練習に使っている公園でのことを少し。

朝、出かける公園でお会いする人達は大体決まっている。


●公園の手入れ、ゴミ出し場の管理をされているおじいちゃん二人。

一人は、
「よぉぉ!」とか、「すげぇなぁ~」とか声をかけてくれる
気さくな感じのおじいちゃん。
もう一人は、でっかいコリーを飼っていて、たまに散歩に連れてくる。
昔はコリークラブに入っていてショードッグの大会に参加するために、
日本全国いろいろ回ってたらしい。
無愛想な人だが、しゃべりだすと止まらないタイプ。



●ウォーキングをする初老の女性二人。

だれでも喜んで突進していくマリーだが、
この方たちだとちょっと違う。

毎回、決まった人の方ばかり行く。
それも、フニュフニュと甘えた声を出しながら挨拶に行くのだ。
大変な盛上りを見せる隣で、手を出して待っているが、
盛上り終わると、スルーして戻ってきちゃうのだ。

・・・なんか、申し訳ないのだがこればっかりはどうしようもないのだ。



●トイプーを連れていつも散歩しているまりちゃん

マリーの名前を聞かれて答えると、
「あたしと一緒だねぇ~。あたしゃ名前まりっていうんだよぉ~」

・・・もちろん、おばあちゃんである。
・・・しかも、見た目おじいちゃんである。



あと、散歩するおじさんとかぐらい、
みなさん、朝の涼しい時間をのんびり過ごすお年寄りの方達である。





しかし!今日、一味違うおじいちゃんを発見した。




2011-07-21 06.49.59-1
引き締まった上半身、大きく呼吸をしながらの太極拳っぽい感じ。
顔は「燃えよドラゴン」の鉄の爪っぽいぞ。
決してのんびりな感じではなく、”攻めてる!”って感じ。
なんか強そうに見えるぞ。

いつもいないということは、ホームは別にあるのかな?
また見たいものです。



065132_834-1.jpg
熱中症が怖くて練習にならないマリー。
きっと、”ヒヤシテモヒヤシテモ熱コモッチャウ病”みたいな病気だな。

夏はこれからどうする?マリー!


猛暑ですね。

2011-07-11
マリー
梅雨明けしたと思ったらいきなり猛暑。
AWI第1戦は大変だったろうな~。

うちはエントリーなしなのでちょびちょび練習。






2011-07-09 09.20.30-1
練習だ~。


2011-07-09 09.15.55-1
あっつ!  休憩~。


2011-07-09 09.19.39-1
練習だ~~。


2011-07-06 06.57.39-1
やっぱあついからもうやめ。

Designed by yukihirotsutsumi (template: gingami2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ☆マリー家☆ All Rights Reserved.
