☆ボーダーコリー☆マリー&AJ劇場+4☆

マリー&AJの成長と+4家族の日記です(^^♪

カテゴリー: 未分類
 次のページ »


--------
スポンサー広告

おすすめ商品

2012-08-25
未分類
おひさしぶりです。

・・・ブログやってるの忘れてた(ウソ)
みなさん、夏休みの話が多い中、今回はどーでもいい買い物の話を。



リビングにタイルカーペットを敷いてからクイックルワイパーが使えない。
掃除機かけるのも結構メンドーだし。
コロコロだとキリがないし。

何よりも汚れてるのかどうかもわかりづらい。
が、間違いなくほこりや犬の毛は凄いことになっているはず。


ということで・・・、これ買った。



2012-08-25 15.40.47
エレクトロラックス エルゴラピード。

充電式のサイクロン。

ダイソンと迷ったが、ダイソンが勝っているのは吸引力のみ。
デザイン、コスト、置いておくスペース、使い勝手は断然こっちが良さそう
だったのでこっちに決定。
しかも、真ん中の部分だけ外れてテーブルの消しゴムのカスとか、車内の掃除とかもできちゃう。



掃除機かけるたびに取れたゴミを廃棄してるけど・・・、
毎回すっごい量のほこりと犬の毛!!




・・・・この上で毎日あこは転げ回っているのだ・・・

久しぶりに書いてみた言い訳

2012-05-14
未分類
お久しぶりです。
父です。

ずっと忙しかったわけじゃないけど、
更新止まってはや2ヶ月。

その間、
りこの卒業&入学、マリー4歳の誕生日、練習のこと、K9のこと、あこの進級、
お祭りのこと、マリー&AJのこと、GWのこと,,,etc
いろいろあったけど、なかなか書けずにいました。
理由は、一言でいえば、向いてないなっ、と。
自分の性格上、書き出すと長くなっちゃうし、その割に中身薄いし。
長くなるからなかなか書く気になれないし、な感じ。

というわけで、これからはなるべく短い内容でアップしていこうと思います。

よろしくです。

・・・の割りには、すでに長いな。。。

ドッグポリス

2011-10-15
未分類
今日、朝から雨だったのでみんなで映画を見てきた。





blog 519
『DOG×POLICE 』である。
海猿の原案と同じ人ということで期待していった。
かなりベタな設定だけど、やっぱり泣けました。
早く家に帰って、自分の家の犬たちに会いたくなる映画でした。

劣性遺伝のシロと熱き警察官の絆の物語・・・なのだが、
それだけではなく、犬を見る人々の価値観の違いも感じる映画でした。
犬を飼ってない人にとっては、もしかしたら、
「犬かわいいね。」、「感動したね。」
で終わるかもしれない。それはそれでいいと思うけど。

劇中でも犬に対する温度差の違いが表現されるシーンがある。
それを見たとき、
「あ~、そんなもんなんだろーなー」と思った。
犬という人間と一番近い動物に対して、どう思おうが個人の自由であるが、
今となっては、家ではかけがえのない家族の一員であることはまちがいない。

確かに犬を飼うということは、ある程度人間の自由を奪われることになるのは間違いない。
しかし、それ以上のものを与えてくれていると再確認させてくれる映画だった。



rps20111015_163811.jpg
見終わってから、外で3Dの予告編を喜んでみてる人たち。
あやしい。。。

おみやげ

2011-09-21
未分類
面白い-1
最近もらったおみやげ。
つい最近、これに似たお菓子をたくさん買ってきたので
おもわず、吹き出しちゃった。


さて、一体どこのおみやげでしょう?

北海道旅行⑤

2011-09-05
未分類
世界遺産:知床を後にして、夜、屈斜路湖方面へ。


屈斜路湖近辺では、美幌峠の道の駅が大きくて有名のようだが
今回は、さらに標高の高い津別峠展望台の駐車場で車中泊。
標高1000m、おまけに天気も悪かったので道中、霧だらけ。
道は細いし、夜中に駐車場についたら他に車は1台だけ。
ちょっと心細かったがそのまま就寝。




064.jpg
朝、雨も上がりマリーの散歩。

065.jpg
と、エゾシカもうろうろと散歩してました。



階段を上がり、見晴らしのいい場所へいくと
屈斜路湖の覆う見事な雲海!
・・・写真を撮ったけど真っ白すぎてきれいに撮れませんでした。
駐車場にいたもう1台の車の人は写真好きな人で、
ここ数日、ベストショットを撮るためにここにいるそうです。


066.jpg
しばらくすると雲が動き出し、屈斜路湖が見えてきました。
しかし、ここは標高が高いだけにでっかいあぶがブンブン飛んでいるのがつらかった。



朝食後、津別峠を下り、屈斜路湖の湖畔にある露天風呂へ。



067.jpg
その途中、ひまわり畑があったのでちょっと寄り道。
ここ以外にも結構ひまわり畑はたくさんあって、
なかには、まだきれいに咲いているのに、もう撤去作業をしている所もありました。





068.jpg
屈斜路湖湖畔の池の湯到着。
奥に見えるのは屈斜路湖。

そう、ここは露天風呂からそのまま屈斜路湖にでれるんです。

風呂にはクロレラがたくさん浮いていて、
感じとしては”ごはんですよ”がそのままお湯に浮いている感じ。
ちょっと気持ちわるかったけど、
いっしょにフルチンではいっていたおもしろおじさんの話では体にいいらしい。
お湯も屈斜路湖とつながっている割には温かく、
湖につながる通路部分で徐々に冷たくなっていく感じ。

おもしろおじさんには、フルチンではいれよ~と言われたけど
子供の手前、一応水着装着で湖でひと泳ぎ。
遠浅なんだけど突然深くなる感じでした。
マリーも泳がしてあげたかったけど、風呂につながってるので断念。

またまたごめんっ!マリー!



ひと泳ぎしたあとは、天気のいいうちに900草原へ。
「720°の広がるパノラマ!」みたいな看板がある。
720°?2周?と考えていると、どうやら、
まず、周り360°の草原、それと遠くに見える景色も360°のパノラマ、
でたして720°らしい。
たしかにすばらしく広々した景色だ。


069.jpg
小ねいとマリー。二人とも必死に顔だしてる。

070.jpg
板もの写真[MILK編]。穴が1個しかなくて残念。

071.jpg
今までじっと耐えてくれていたマリーを開放!

・・・が、写真では写ってないけど、すぐ横はグランドゴルフ場でプレー中。
邪魔しないように地味ーな開放でした。


072.jpg
運動後、小ねいが散歩してくれました。
なんだか、後ろ姿が訓練士さんみたいでりりしいです。



900草原の次は渡辺体験牧場へ。


073.jpg
どれくらいか忘れたけど、かなり大きい敷地を持つ牧場らしいです。
その割には牛の数が少ない気がしたけど。

074.jpg
牛を運ぶトラクター乗車中。
乗ってる人達を牛扱いする案内役のおにいちゃんがおもしろかった

075.jpg
そのおにいちゃんに撮ってもらった牛の家族の集合写真。

076.jpg
牛の餌やりや、

077.jpg
078.jpg
乳搾り、

079.jpg
バター作りを楽しみました。

余談ですが、スタッフの方達はとてもいい人ばかりでしたが、ここの社長さん、
見るからに金儲け大好きなオーラが滲み出てる方でした。
トラクターの案内役のおにいちゃんも「時給が安い」と泣いてたし。
案の定、バスできた団体客の人達には、「ようこそ~」とドでかい声でご挨拶。
まぁ、商売だからしかたないけど、もうちょっとなんとかなぁ・・・・・・。
うちの大ねいにまで見透かされてたよ。



この頃から雨が降ったりやんだりの天気に。
晴れ間を期待して次の目的地、摩周湖へ。

今回の旅行全般にいえることだけど、とにかく天気に恵まれた。
大雨も降ったけどそれも恵みの雨となったし、(理由は後程)
摩周湖に着くと雨もあがって、


080.jpg
とても神秘的な雰囲気を感じることができました。
個人的にはココ、すごい気にいりました。

081.jpg
霧がでてこないうちにマリーと。

082.jpg
・・・あっという間に霧につつまれてしまいましたが。

083.jpg
この日はここから阿寒湖に寄って、
まりもを買って十勝方面へ。
夕方からは大雨。山道で、きたきつねをはねそうになりました。
帯広で豚丼をいただき(やわらかくてうまかったぁ~)
明日の目的地、鹿追へ。

・・・まだまだつづく。

Designed by yukihirotsutsumi (template: gingami2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ☆マリー家☆ All Rights Reserved.
