☆ボーダーコリー☆マリー&AJ劇場+4☆

マリー&AJの成長と+4家族の日記です(^^♪


--------
スポンサー広告

K9東近江 マリーと久々!

2013-09-16
+4&マリー
週末は何ヶ所かで大会があり、どこに行こうかと迷いましたが、
りこのポイント取りたい!の希望優先でK9滋賀へ。

・・・おれとあこはミーハーなんで、まさはる君を見にAWI行きたかったんだけどね(笑)

しかし当の本人、前日の部活の練習試合でひどい突き指!
しかも右手中指。真っ青に腫れ上がってて痛そう。
天気も雨だし、キャンセルしようと思ったけど、TさんのK9離脱直後の
キャンセルも気が引けたので、急遽、父&マリーで代替エントリー。




開会式の時に少しだけTさんについて説明。
・・・本業?の仕事の都合、での離脱だそうです。
今後はジャッジや講習会の請負や、執筆、講演などもやっていく行くようです。
K9に戻ることはなさそうかな。




大会の方はフリーのジャッジがどうなるのか気になりながらのスタート。

マリーとのフリーは1年以上出ていないので、りこのルーティンを拝借。
開始早々のマリーとのかわいらしい”タッチ”も忠実に再現!!
会場から”かわいい~”の声いただきました(笑)
うる覚えのルーティンを確認しながらのプレイが功を奏し高いキャッチ率。
ジャッジの内容については・・・、ノーコメント。
実際に出てみてみなさん確認して下さい。
ちなみに今回のジャッジは、Mさんと現地スタッフの方がやられてました。

決勝のフリーはボロボロになっちゃったけど、
結果、りこには、いい例と悪い例、両方見せることができてよかった。

時折、強い雨が降ったけど、何とかズブ濡れにならずにすんだし、
マリーと久しぶりの大会は単純にうれしかった。

・・・やっぱりマリーはかわいいなぁ。

AWIファイナル

2013-06-11
AJ
土日の2日間、AWIファイナルに参加してきました。

りこの部活の大会のため、去年に引き続き自分1人のみ参加。犬もAJのみ。

去年は期末テスト、今年は部活の大会とファイナル時期は何かとかぶるな。
まぁ、行けば知ってる人もいるので楽しいんだけど。
でも、知合い減ったな、最近。


さて、結果の方ですが、・・・わかりません。
発表あったのかな?
何にも言ってなかったけど。
個人はもちろん、総合結果も配られないし。

最終的にはたぶん10位くらいなのかな?
色んな意味でナサケナイ・・・。

家帰ってから、ちえにフリーのビデオ見せたら、
「ここ最近で一番残念な出来じゃない?」
・・・、おっしゃるとおりです。

やはりつじつま合わせのプレーではダメだな。
反省、反省。



それよりも、今回たくさんのAJの兄弟やら、近親に会えたよ。






最後のアン・キューの子の凪、美糸。
凪ちゃんはさすがいい子でした。
ちょっと大きくなってた美糸にはAJが喝いれちゃった。ゴメンね。
近親のカイ。
この子は家の近所のルカと同胎。
ルカもカイに会いに来てました。



お姉ちゃんの柚子。
体はちっちゃいけど、跳び方や走り出す時の姿勢がAJそっくり。



ボルグの同胎のルーク。
でかくて迫力あった。やんちゃそうな顔つきはボルグそっくり。


この子達に会えただけでも来た甲斐があったかな。




色々お話して下さったみなさん、ありがとうございました。
お世話になりました。おかげで楽しい2日間でした。

K9DJ富士川(なぜかEast Div)

2013-05-27
+4&マリー・AJ
先週末は、K9富士川にエントリー。
前週のAWI千葉に続いての連続エントリー。

今回はりこ中間テストでお休み、ということでマリーもお休み。



しかし今回、直前になっても人間のテンションがあがらない。

練習してても、AJの力を持て余してる自分や、
AJにキャッチをうまく教えられないことにイライラしてみたり、
・・・その他いろいろ。

で、当日朝一からAJ、血便がでるほどの激しい下痢。
ウォーミングアップでお腹つかんでドッグキャッチしたら、
「プゥーーー」と同時に異臭が。。。



こんな状態で1Rのフリー。
案の定、おかしなプレーで終了。
追い込み甘いは、discは離さないは・・・、散々でした。

1R終わってから、ちょっとサブコートでAJの様子を見ながらプレーの修正確認。
こういう時、犬を動かせる場所があるK9はとっても助かるのだ。

脱水症状にならないように水分とってお休みタイム。
特別にスープにアクエリアス混ぜたら、最初不思議そうにペロペロしてたけど完飲。



・・・で最も緊張する2Rのディスタンス。

距離を出さずに、discを意識させながら・・・、
5投中5投キャッチ!AJにとっては奇跡!
たぶん、一生懸命ケツの穴締めながら走った結果なんだろうなぁ。。。
何とか5位で予選通過!



1、2位は離れてたけど、3、4、5位は1.2P差しかない!
もう、テンションあがらないなんて言ってられない!
気合い十分で決勝!・・・AJの元気もだいぶ戻ってよく走ってたね。
・・・結果は0.1P届かず4位。残念!









あいちゃん写真サンクス(≧∇≦)


AJおつかれ!・・・はやく下痢なおそ。

AWI最終戦・振替休日

2013-05-22
+4&マリー・AJ
先週末は、土曜日がりこあこ両方の授業参観、
日曜日がAWI最終戦、月曜日は学校振替休日。

授業参観が終わってから準備して千葉へ。

半年ぶりのAWI。
今年はあれやこれやと予定が会わず、AWIにはまだ2回の参加でしたがもう最終戦。
まあ、そのかわり近場のK9の大会に出たり、京都に行ったりといろんな事が楽しめたシーズンでした。

そんなシーズンを締めくくるつもりで参加したAWI最終戦でしたが・・・、
AJの結果はD2で3位。うれしいと言うよりくやしい。
今回のAJ3位は、明らかに自分の責任。もっと頑張らねば。

今回の大会は久々で、ニュートラルな立位置から見れたんだけど、
不明点が多すぎて、何だかとても残念な印象で終わってしまいました。






しかし今回、AJの弟・妹の美糸・凪にあえたのはうれしかったぁ~。
2頭とも、とっても人懐っこくてかわいい!
・・・AJ、見習えよ。。。

2頭ともdiscやるので、未来のライバルだ。
またどっかで会えるかな。
130522-001.jpg


130522-002.jpg


130522-003.jpg








月曜日は・・・!!
マリーがうちに来てから行ってなかったから・・・、




130522-004.jpg
約6年ぶりのディズニー!!
今回はシーのほうね!!


あいにくの終日雨だったけど、涼しくて、犬達には安心してお留守番してもらいました。
おまけに空いてる!ファストパスもいっぱい取れたし、スタンバイに並んでも最高20分ぐらいだし、
買い物しても空いてるし、なんか食べても席空いてるし。

りこはとっても楽しそうだし!

あこはとってもおもしろいし!

やっぱりディズニーはいいね。夢があって。特にシーの雰囲気大好き。

130522-005.jpg


130522-006.jpg
また近いうちに来れるといいな。



・・・しかし、連日そとで歩き回ってクタクタになりました・・・。
帰りの運転は近年稀にみる地獄でした。。。

・・・朝5時に着いた。

なんと!!、最後の1時間、突然ムクッと起きて、超珍しくちえが運転してくれた!!

・・・しかし、家に着くまで不安で不安で仕方なかったよ(笑)ありがとね。

K9DJファイナル

2013-05-08
+4&マリー・AJ
GW中、K9DJファイナルに行ってきました。



今年は何とかギリギリで2頭ともファイナル権獲得。
マリーはりことディスタンスオープン、AJは自分とDDマスターズ。

結果は両方とも散々だった。

りこマリーは仕方ないにしても、
AJについてはいろいろと悔いが残るというか、
納得いかないというか・・・、まぁ、今さらしょうがないのでおわり。

2日間、いろんな人のプレーは見れたし、話もできたし、
とても楽しかった。

来季はどうなることやら・・・。









晩ごはん(^^;;


あらいぐま?のパピー。
かわいすぎ(o^^o)


左が牛で、右が鹿。
この犬舎はたまに犬以外が混じるようだ・・・。



二人ともお疲れ様( ´ ▽ ` )ノ
またがんばろー!

Designed by yukihirotsutsumi (template: gingami2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © ☆マリー家☆ All Rights Reserved.
